雲竜渓谷

カテゴリ:

久しぶりに山に言ってきました♪

山と言ってもハイキングですが。。

知る人ぞ知る氷の彫刻『雲竜渓谷』~

場所は日光です♪

私も知らなかったんだけどね。。

この日も本当に寒かった。。2月半ばだったかな。。

時期が限られていて、溶けてしまうと台無しなので時期をキチンとみて行きましょうね~

だいたい2月上旬~2月中旬でベストが短いのだ。。

途中までタクシーで。。資材置き場からコンクリート道を結構歩きます。。

この時点でかなり滑るので最初からアイゼンしていた方がよかったかも。

コンクリート傷つけないように気をつけて~

アイゼン着けて敢えて氷深いところ選んで歩くのがいいわね。

20130311-0

やっと山道に入りました。。

ここまでがケッコー遠い・・

吹きっ晒しよ!

寒すぎる!

けど、気合の笑顔・・キツイ・・

マイナス12度くらいだったかな。。寒いよそりゃ・・毛穴締まって良いかもね(笑)

20130311-3

 

やっと見えて来ました~

20130311-4

 

ね~すごいでしょ。。蒼みががって綺麗なのよ。。

20130311-5

20130311-5-5

20130311-6

こんなに大きいのよ・・

20130311-7

最後は大きな滝(雲竜主瀑)が全部凍ってるのだ!

私の写真の取り方が下手で大きく見えないけど10メートルくらいあったかしら。。

20130311-8

 

ここはアイスクライミングのメッカでもあるらしい。。

練習している人も多かったわね・・

やってみたいけど私高所恐怖症だからムリ!

 

そんな山レコでした~♪

標高差はあまりないので初心者でも大丈夫だと思うけど、冬山の装備はキチンと!

アイゼンは絶対よ~

私途中まで着かなかったから頭から転んでたんこぶ出来たわよ(笑)

この歳で頭から転ぶなんで貴重な経験だわ。。れれれのおじさんみたいになってたし。。

この日の走行距離22キロよ・・いい歳して頑張ったね。。

 

そんなたんこぶ姉さんのお勧め物件はこちら~

キングハウス横濱蒔田 【敷1礼1】新築ハイグレード賃貸!

フレッシュキャンペーン実施中~!※賃料最大9,000円減額よ!!

なんだかムーディな物件な匂いプンプンでしょ

共用部がまたスタイリッシュで素敵なのよ。。

部屋も白を基調として広々感じます♪

バスルームも素敵ね~

 

お問い合わせはこちら♪

03-3770-3000

HPはこちらです♪

Posted by エヴァ参号機